人気ブログランキング |

カテゴリ:「おかえり」のために( 68 )

とりあえず、本日の報告です

とりあえずパニックは治まりました。それと入れ替わって不安の津波が押し寄せています。津波が押し寄せるたびにモーゼのように海を叩き割っています。

今朝の反応も相変わらずうっすらで、体温はめちゃめちゃ早くに目覚めてしまったので低めに出ていると思いますが、一応高温を保っていました。

私の中で「うっすら陽性」といえばryovinsonさんなので(笑)、その当時のブログを復習させていただきました。それによると、生理予定日の早期妊娠検査薬の反応も「はっきりしない」との記述だったので、

やっぱり信用できるのは「国産」だわっ!!

と思い、朝一でチェックワン・ファストを買ってきて検査してみました。ところがこちらもなんだか薄め。でもこちらのほうは「薄く出ても陽性です」と、なんとも力強いお言葉が添えられています。

病院へ行ってきました
by kijitora-love | 2007-05-14 13:22 | 「おかえり」のために

パニックです

どうしよう、どうしよう。
早期妊娠検査薬で うっすら陽性がでています・・・。

先日、いいお医者さんを紹介して頂いたのでさっそく体温測定を始めたのですが、11日、12日共に36.71度と私にしてはでき過ぎなくらいの高温でした。いつものように「お血ぃ様」の来る気配も感じられず、やたらとふくらはぎが浮腫むので「まっさかね~」と思いながら検査してみたら
超うっすらな反応が見られました。

普通の人なら「やっぱり陰性か」と思うのでしょうが、私は何度となく「まっしろけっけ」を味わっています。いつもなら「まっしろけっけ」なはずなのです。

写真にとって御披露したかったのですが、反応があまりにも薄すぎて(笑)写りませんでした。それでも私の頭の中は「なんなのあの『超うっすら』は・・・?!」でいっぱいになってしまい、二時間おきぐらいに目が覚める始末。福ちゃんの妨害もあって、今朝は体温を測れませんでした(汗)。

昨日のことは誤反応かもしれないと思って今朝もう一度検査してみたのですが、昨日よりはちょっぴり濃いうっすらな反応がやはり出ました。

パニックです、パニックです!!

なぜって、私の黄体機能不全or不全気味が解消された兆しはありません。先周期もはっきりとはわかりませんが、多分高温期は11日間ぐらいだったはずです。このまま放っておくとまた会えないかもしれません。

それと、もうひとつ不安なことがあります。私が使ったのは早期検査薬なので25 IU/Lで反応するのですが、HCG値は着床およそ3日後でその値に達するらしいのです。幸か不幸か今周期は全く基礎体温を測っていないし、排卵検査もなかなか反応してくれなかったので一体いつ頃排卵したのか、今は高温期何日目なのかさっぱりわかりません。

なので、この反応が正常なのかどうかがわからないのです。仮に最初に検査をした11日が着床後1日目だったとして、HCGの増加はほぼ二次関数と同じグラフのようになるはずなのに、12日の反応があんなに弱くていいのかと疑問に思います。

とにかく、着床前にHCG反応が出るはずが無いので、11日を着床後1日目と仮定して明日の朝の反応が陽性でなければ受精卵は正常に成長していないことになるんじゃないかと思います。今朝測れなかった体温を明日の朝は測れるかしら。高温を保っていればわずかでも望みはあると思うのですが・・・。

明日の朝の様子次第で病院へ行ってこようと思っています。調べてみたところ、一応着床後でも黄体ホルモンやHCGの投与という方法があるらしいです。絶対に大丈夫という保障はありませんが・・・。

病院も迷っているのです。流産の時からお世話になっていた個人病院にすべきか、産婦人科で有名な総合病院へ行こうか。お世話になっていた個人病院ならこれまでの経過をわかってくれているという安心感はあります。でも、着床後のホルモン投与には尿検査や血液検査が必要らしいのです。総合病院ならそういうことをきちんとやってくれそうな気がします。

ひとつ心に引っかかっているのが、私がホルモン治療を始めるときにその副作用について何ひとつ説明してくださらなかったことです。流産の時は本当に丁寧にわかりやすく教えてくださったのですが・・・。それに、黄体機能不全については2,3周期検査をして判断するのが一般的としているHPをいくつか見つけてしまっています。

今夜旦那と相談してみようと思います。

この反応のことは旦那にはまだ言わないでおこうと思ったのですが、昨日お誘いがありまして(笑)。最近、断ると逆切れするので仕方なく話しました。

とにかく、この着床がめでたく「妊娠」に繋がることを今は願うばかりです。お腹に向かって「育て! 育て! (命令形)」と声をかけています。

もし残念なことになったとしても私は泣きません。だって着床までこぎ付けた事は私にとっては大きな一歩だから。

明日の朝の体温と検査の結果を見るのはとても怖いです。でも、希望は持ち続けます。こんな段階での発表はどうかと思ったのですが、どうしても自分の胸にしまっておけませんでした。最後まで読んでくださってありがとうございました。

私、頑張る!!
(意味不明)
by kijitora-love | 2007-05-13 18:23 | 「おかえり」のために

雷大好き!! ひゃっぽ~い☆

天気予報どおり、昼過ぎから雷雨です。前に書いたことありましたっけ? 私、雷が大好きなんです(笑)。ピカッと光るのも好きですが、なによりも「どどどどど~~~~ん!!」という音がなんとも私のハートを燃え上がらせます!!

一般的に雷雨ってすぐ止んじゃうので楽しいのはほんの一瞬なんですが、今日は割りと長く続いているのでテンション上がりっぱなしです(笑)。

以前の雷の時に福ちゃんがびっくりして走り回ったらしいのですが(私は仕事でいなかったので旦那が見ていました)、今日はのんびり寝ています。耳をぴくっともさせません。結構近くで鳴ってるよ~? まぁ、怖くないならいいけどね☆

どうして私は雷が好きなんでしょうね。子供の頃からなんです。

背中を押された?
by kijitora-love | 2007-05-10 16:54 | 「おかえり」のために

ちょっと中休み

平和な日々を満喫しているキジトラでございます☆ 講習が終わる頃に旦那がCDを買ってくれました。ずっと前から「いいね」と言っていたガムランで演奏された曲で、とっても癒されます。暖かくなってきたし、南国リゾートな感じの音楽がいいですよね。ハワイアンな感じのCDも狙っています(笑)。

その旦那が買ってくれたCDを聞きながらアロマオイルを焚いて、超リラックスです♪ 私としては、このCDに合うのはpineかbody shopのspa wisdomなのです。body shopはお店自体にかなり独特な香りが漂っているので苦手な方が多いと思うのですが、私はお気に入りで、化粧品は結構ここのものを使っています。容器も回収してもらえるし、おまけにポイントももらえる(笑)。

フルタイムでお仕事されている方はなかなかこんな風にリラックスする時間は取れないと思うのですが、アロマオイルはお風呂にも使えるし、香炉じゃなくても電気のもの(あれ何て名前なのかしら)ならお休みの時にも使えますよね。セラミックのオーナメントに染込ませて置いておくのもいいですね。疲れているときは甘い香りより、グリーン系とか瑞々しい香りが好きです。

マイペースで
by kijitora-love | 2007-04-12 13:12 | 「おかえり」のために

想像妊娠真っ最中☆

高温期10日目です。気温の変化と共に体温も上下していて、とても「順調」とは言えませんが今朝の体温は久しぶりに36.7℃台だったのでちょっとご機嫌です。高ければ良いというわけではないのですが、ギリギリ高温かな・・・(汗)みたいな体温だとテンションも下がってしまいます。

でも、テンション低くなるほどの朝は決まって布団をバ~ンとしてしまっているので「きっと体温が高くて暑かったからバ~ンしてしまったのよね。本当はもっと高かったのよね」と自分に言い聞かせている次第です。

期待せずにはいられないの(笑)
by kijitora-love | 2007-02-23 14:58 | 「おかえり」のために

当たるかっ?!

周期14日目を迎え、そろそろ排卵&高温期を期待しています。福がピークの数日間、とてもとても体温を測れる状況じゃなかったのですが、「低温期だし、いいや」と開き直っていました。低温期中に終わってくれて本当に良かった。

排卵痛ではないと思うのですが、昨日辺りから下腹が張るというか、ちょっとした鈍痛がたまにあります。そしてなぜかイライラ。いい方に考えれば「ホルモンの入れ替わり」なんですが、多分生活のリズムが乱れ気味だからだと思われます。なぜなら午前3時半~4時の間に必ず福に一度起こされるからです(怒)。なので体温測るのもその時間になっています。まぁ、それを見込んで最近は10時とか11時に寝ているので睡眠不足ということはないですが・・・。

3度目の正直なるか
by kijitora-love | 2007-02-12 19:58 | 「おかえり」のために

絶対に許さない

もう知らない方はいませんよね、柳沢厚生労働相発言。私、彼のことを絶対に許しません。「機械」という言葉はもちろん、彼の考え方が許せない。

産めというならいくらでも産んでやるよ。だから思いっきり治療できるように不妊治療を無料にしてくれよ!! 漢方も無料だっ!! どんな治療をどれだけでも何の心配も無くできるようにしてくれよ!! 仕事しながらでも治療できるように婦人科は24時間診療にしてくれよ!! 何人産んでもいいように、働いたら働いた分に見合った給料が支払われるようにしてくれよ!! 夫婦揃って子育てできる会社じゃなくちゃ営業を認めないぐらいの制度を作れよ!!

できんのかよ、このうちのひとつでも。

大体、柳沢大臣の家もお子さんは2人だというじゃないですか。あんた自体、頑張ってないよ。一人頭が頑張れと言うのなら、娘さん達に10人でも20人でも産んでもらいなさいな。そういうこと、自分の娘に要求できんの?

彼一人ではなく、自民党の男性議員が、多分ほとんどの男性議員が彼と同じような間違った考えを持っているのでしょう。そういう人たちをのさばらせない為にも、私達は黙っていちゃいけないと思います。

今朝のテレビで「いろいろな不祥事が相次いでいて、その度に辞任ということになるとマズイので、今回は辞めなくて済むんじゃないか」という解説員の意見を耳にしました。そんなこと、絶対に許せない。彼がこのままで済むようなことになったら、今後どんなことがあっても絶対に私は自民党の議員には投票しません。民主党でも変わらないと言う人もいるでしょう。でも、諦めたら同じことの繰り返しで、この問題は一歩も前に進まないと思います。

ささやかな抵抗ではありますが、高市早苗さんのHPからメールさせてもらいました。紙一枚でも、積み上げ続ければ高くもなるし、重くもなります。街に出て抗議運動するまでの勇気は無いけれど、隅っこで泣いているだけなんてのも嫌です。

選挙を控えた時ぐらいしか政治家は国民の意見を聞きませんからね。政治家が許しても、私達は許さないということを思い知らせてやりたいです。
by kijitora-love | 2007-01-30 13:15 | 「おかえり」のために

気持ちの変化 その2

前回の投稿で、もし皆さんの心に暗~い影を落としていたり、ずど~んと重い塊を落としていたりしたらすみません。只今その件に関しましては明るい話題(?)をお届けできるようお勉強中です。

今朝、悲しくなる出来事がありました。って、そんな大げさなことじゃないんですが、まだ高温期6日目なのに体温がぐぐぐ~~~っと下がってしまいました(涙)。何かの間違いであって欲しいのですが、こればっかりは明日の体温を見ない限りなんとも言えません。昨日から今日にかけてかなり冷え込んだけれど、それを考慮しても下がりすぎ(涙)。血が出る気配が無いのがせめてもの救いです。

帰って行ったんだね
by kijitora-love | 2006-12-03 11:20 | 「おかえり」のために

気持ちの変化

なんだか最近サボってるなぁ。おかげ様で仕事も増えて、帰りが10時ごろになることも多く、ご飯食べてお風呂入って旦那の相手してたら寝てしまいます(笑)。今日も旦那は夜勤です。お疲れ様。たった今、お見送りをしたところです。

テレテレと編んでいたボレロが完成しました。

f0078279_1603984.jpg


これからの時期、トレーナーやセーターの上からも着られるように袖を大きめに作ったら大きすぎました(笑)。で、来てみたところ、暖かいのですがなぜか肩が凝る・・・。旦那が「どれどれ、どういうことだい?」と羽織ってみたところ「あったかい♪」とお気に入りで、こんなデザインなのに旦那が着ています(爆)。熱がりの旦那には珍しいことなのですが、最近首筋が冷えるらしいのです。ちょっと心配。

準備期間なのかな
by kijitora-love | 2006-11-29 17:14 | 「おかえり」のために

☆嬉しい効果☆

ネット注文で届いたマイルド灸を早速試しています。不妊のツボは腰とお腹に多いので、やはりマイルド灸のソフトでなければ熱すぎです。実際マイルド灸でもピークの温度は結構きます。でもこのマイルド灸は数の多いパックが無いんですよね~。

腰とお腹のツボ全てにお灸をすると一回に17個使うことになるんですよ! 足のツボも加えると27個!! まぁ表面に現れている症状によってしなくてもいいツボもありますけどね。私の場合は全部で22個です。そうなるとある程度の量を確保しておきたいですよね。

ちなみに、せんねん灸のHPで紹介されている不妊に効くツボはこちらです。
 ↓
http://www.sennenq.co.jp/Pages/sq_cheer.html

ツボシール
by kijitora-love | 2006-10-30 10:22 | 「おかえり」のために