人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ち、恥骨が痛い・・・?

「うっすら陽性」がでてから、昨日は初めての仕事でした。って大袈裟(笑)? お腹周りの血行が悪くならないように長時間同じ姿勢でいないように心がけているのですが、仕事となるとやはり90分はほぼ座りっぱなしになってしまいます。

昨日は「30分おきぐらいに適当に動こう」と心がけていました。幸い中間テストが間近なので模擬テストや予想問題中心で、生徒に付きっ切りになる必要も無く、適当に動き回れました。

でもやっぱり時々鈍痛がきます。変な言い方ですが、恥骨の辺りが突っ張るような・・・(笑)。これは病院から頂いたリーフレットにも「心配ありません」と書いてあるので、あまり気にしないようにしていますが、歩き方がなんとなく「そろそろ」となってしまいます。




衣替えで押入れにしまっていた腹巻きを引っ張り出してきました。とにかく、お腹周りを冷やさないようにしています。冷たい飲み物も控えています。

あまり神経質になるのは良くないと思いますが、まぁこれくらいはいいでしょう。

昨日も書いたように、何度も何度も不安の波が押し寄せ、その度にモーゼになっています(笑)。モーゼの奇跡はそんなに何回も起こるのか(笑)?

やっぱり夫婦だなぁって思うのは、私が「やっぱりちょっと不安だよ」と言うと、旦那が「そういうのは伝わるからダメ!!」と言います(笑)。そうですね、せっかく帰ってきてくれたんだからwelcomeな気持ちでいなければいけません。旦那といるとなんだか「この子はきっと無事に生まれてくる」という妙な自信が湧いてきます。

そう。もし私がこの子だったら、不安な気持ちで迎えられるより「両手を広げてwelcome!!」な気持ちで迎えてもらったほうが嬉しいに決まっています。だから、先のことを考えることにしました。

おばあちゃんの喜ぶ声
両親の嬉しそうな顔
ますます巨乳・巨腹になる私(笑)
デレデレの旦那
ちょっと不機嫌そうな福ちゃん

たくさんたくさん幸せなことを考えています。恥骨が痛くなると(笑)、この世の中はこんなにも楽しいということを「念」で送っています。そりゃぁ苦しいことも悲しいこともあるけれど、それはもっと幸せになるためのできごとで、必要な時は絶対に助けてあげるから。

「うっすら陽性」が出る2日前、私はナプキンのお得な2個セットを買い、さらに商品が当たるキャンペーンにも応募しようとしていました(笑)。しかも封を開けてポーチに数個持ち歩いていました。

男女のお付き合いとか、結婚とかって徐々に実現していって「その日」を迎えますよね。でも妊娠って

ある日突然の現実

なんですね。前の妊娠の時なんてそんなこと思いもしなかったなぁ。

水曜日は受験生ばっかりで緊張の長丁場なんですが、いつもどおりにビシビシやってきます!!
by kijitora-love | 2007-05-16 13:01 | 妊娠超初期


<< やっと?一週間 とりあえず、本日の報告です >>