人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たるかっ?!

周期14日目を迎え、そろそろ排卵&高温期を期待しています。福がピークの数日間、とてもとても体温を測れる状況じゃなかったのですが、「低温期だし、いいや」と開き直っていました。低温期中に終わってくれて本当に良かった。

排卵痛ではないと思うのですが、昨日辺りから下腹が張るというか、ちょっとした鈍痛がたまにあります。そしてなぜかイライラ。いい方に考えれば「ホルモンの入れ替わり」なんですが、多分生活のリズムが乱れ気味だからだと思われます。なぜなら午前3時半~4時の間に必ず福に一度起こされるからです(怒)。なので体温測るのもその時間になっています。まぁ、それを見込んで最近は10時とか11時に寝ているので睡眠不足ということはないですが・・・。






一昨日、旦那が自動販売機でジュースを買ったら当たりました。そして昨日、コンビニのスピードくじでカフェラテが当たりました。「お、最近良く当たるなぁ。こりゃぁ今月は当たるかな♪」と期待を寄せている旦那です。妊娠の当たり、というのもありますが、ヤツの場合はそれを理由に仲良しの回数を増やそうという魂胆です。最近また私のテンションが↓↓なので、厄介です・・・。

先周期の高温期がそれなりに続いたので、もし今回も調子が良ければ排卵検査薬を再開してみようかと思っています。排卵日を知るということもひとつの目的なのですが、私の場合、LH(黄体形成ホルモン)がきちんと分泌されているかどうかを知りたいということがあります。

自分が黄体機能不全であると知る前、某国製の排卵検査薬の反応がイマイチ弱くて文句を言った記憶があるのですが(笑)、あれって製品のせいではなく私のせいだったんですよね~。だから、同じ検査薬を使ってちゃんと反応が出てくれればそれなりに自分の体の回復を実感できると思います。

旦那に検査薬をまた買いたいと話した時、「買ってもいいけど、排卵日以外でも仲良しするって約束できるならね。」という条件付き(笑)。私が第一の目的を話したところ、「それならいいよ」という返事でした。全部そこが基準かよ・・・。

とりあえず今回の体温の動きを見てからですが、順調に高温期に入り、12日間以上はキープしたいです。今朝の体温がガクンと落ちていたので排卵だったのではないかと期待しています。明日の体温が上がっていますように。
by kijitora-love | 2007-02-12 19:58 | 「おかえり」のために


<< 最近気付きました ほっとひと息 >>