人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪を切りました

バッサリ切りました。肩甲骨の辺りまであった髪を肩までスッキリ。

いや~、快適快適♪ 何と言っても頭が軽い(笑)。それに洗うのが楽ち~ん。乾くの楽ち~ん。良いこと尽くしですな。長いと洗うのも乾かすのも大変だから、お風呂が憂鬱に思えちゃうんですよ。でも、この髪ならいくらでもジャカジャカ洗っちゃうもんね。洗う時も前かがみにならないし軽いから首も痛くなりません。これで少し肩こりが軽減するし、そうなれば偏頭痛も減るかも☆

この軽~い髪にしたおかげで殺人的な暑さの京都もなんとか過ごせました。おばあちゃんの家には案の定、ドライヤーなど無く、長いままだったらかな~~~り憂鬱だったと思われます。




京都への帰省で一番楽しみにしていたのはおばあちゃんにお会いすることだったのですが、その次の楽しみは大阪でのお買い物だったんです。旦那はなにやらあまり出回っていないソフトがお目当てで、私は化粧品を「安く」手に入れることがお目当てでした。

ところが、お義母さんに半ば無理矢理に京都観光に連れ出され、午前中の段階で二人ともかなりばててしまいました(泣)。そのばてた体でお買い物に出かけたわけですが、二人ともお目当てのものは見つからず、気分は最悪(笑)。それじゃぁ「都会」でしか手に入らなそうな雑貨でも買っていこうか、ということになりあちこち物色して回ったのですが、代わり映えのしないものばかり・・・(笑)。

少し前は、田舎から都会に行く楽しみのひとつはお買い物だったのですが、最近はどこにいても同じものが手に入ってしまうのですね。

結局、おばあちゃんと楽しく過ごした以外は最悪な帰省となってしまい、旦那はかなりご不満のようです。

そろそろ排卵なので、そのうちご機嫌も治ることでしょう(笑)。

周期 10日目 基礎体温 36.35℃
by kijitora-love | 2006-08-19 00:26


<< 早く言ってよ~ さ、さぼってるなぁ・・・(汗) >>