人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりんとうパワー

前からずぅっと言っていますが(笑)、夏本番を向かえる前に夏バテしているキジトラです。寒いのは妊娠には良くないのですが、私は暑いよりは寒い方がまだマシです。寒いのはストーブつけたり着込んだり、いくらでも温める方法があるけれど、暑いのはもうどうしようもないです。脱いでも脱いでも暑いですから。しかも、クーラー苦手ですからっ!!

ここのところ、本当にだるくて、常にだるくて家事すら手を抜いている状態です。それでも旦那とジムへ行って1時間ぐらい体は動かしています。1時間と言っても、体調に合わせてテレテレと動いているのでエクササイズになっているかどうかは疑問です(笑)。




そんな感じなので、大してエネルギーも使っていないだろうと思い、それでもお盆までには何とかしたい。と言うことでお菓子を食べないようにしていたんです。食事も無理に減らしているわけじゃないけれど、このだるさだしいつも通りには食べていませんでした。便秘もあったから(かなり改善してきました)そんなにおなか空かなかったし。

昨日はもう異常なくらいだるくて、とにかく眠かったのです。6時半に目が覚めて二度寝して8時過ぎに起き、その後1時ぐらいに抵抗できないほどの睡魔が襲ってきて2時半頃まで眠り、母に半強制的に買い物につき合わされ、その後また4時ごろから5時過ぎまで寝てしまいました。寝ようと思って寝ているのではなくて、気が付いたら寝ていたのです。もう猫なみです。

ところが夕飯の少し前に、父の大好きなかりんとうに手を伸ばしたら何だか元気になってきたのです(笑)。む?と思って片手いっぱいぐらい食べちゃったんですが、夜にはだるさも無くなってきていました。今も少し眠いけど、だるさはありません。

これって糖分が足りなかったってことなんでしょうかね? ふくらはぎの妙なむくみというか、張りも少し良くなってるんです。エネルギー不足で代謝不足だったってことですかね。 まぁ、それが「夏バテ」というものなのでしょうが(笑)。

この夏を乗り切るには、たくさん食べてたくさん動くしかないのか・・・。大変だ(汗) お盆までに見た目にわかるほど痩せるのは無理そう(笑)。

周期 7日目 基礎体温 36.30℃
by kijitora-love | 2006-07-10 10:43 | 雑談


<< 吾輩は猫である 顔合わせ? >>