人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽観的になろう

「少し気を抜いて」なんて言っていながら、PCを触るとつい色々調べてしまいます。昨日体温が上がったのでまたまた「基礎体温」で検索していました。

基礎体温が二層に分かれていれば良いと思っていたのですが、そうではない例もあるようです。3日以上かかってダラダラと高温期に入る場合は、やはり黄体機能不全が疑われるようです。私の今周期の体温は、3日かかってると言われればそんな気がする。「赤ちゃんが欲しいのに、なんでできないのっ?」て思っていると些細なことが異常に思えてきちゃうんですよね。大丈夫、大丈夫。また測り始めて最初の周期だし、最近上手く測れてないし。

ここ2,3日、目が覚めると無意識にガサゴソと動いているのです。で、気が付くと結構ちゃんと目も体も覚めてしまっているのです。今朝もそう。でも、あんまり神経質にならないように気をつけよう。

それから、目覚めてすぐに測る・毎日決まった時間に測る、ということはもちろんなのですが、8時を過ぎると体温が上がってしまうので、8時前に測らなければならないようです。それから、しっかり4時間は熟睡しなければならないようです。「こんなにたくさんルール守れないよぅ」って思うけど、とりあえず測っておいてルールから外れちゃったことをメモっておけばいいと自分で決めました(笑)。

今日の午後、旦那が出張から帰ってきます。旦那がいる間はブログはお休みになると思います。ここでは、そのときの素直な気持ちを綴るつもりでいます。時には旦那に気を使わせたり、傷つけてしまうようなこともあると思うので、内緒なのです。

周期 16日目 基礎体36.45℃(高温期2日目)
by kijitora-love | 2006-03-10 14:01 | 「おかえり」のために


<< 久々のデート おお、本当に上がった >>